3月22日 高雄

翌日の朝はホテルの近くで朝食。

f:id:pahdennen:20240327204041j:image

ここは初めて。

腹ごなしに買い物。

f:id:pahdennen:20240327204103j:image

会社へのお土産は、いつもここのパイナップルケーキ。

パッケージもお店も高級感一杯なので、喜ばれます。

f:id:pahdennen:20240327204133j:image

その後、微熱山丘のショップへ。

f:id:pahdennen:20240327204313j:image

ここでは無料でお茶とお菓子が頂けます。

f:id:pahdennen:20240327204412j:image

今日はアップルケーキと紅茶を頂きました。

f:id:pahdennen:20240327204432j:image

場所が快適です。

f:id:pahdennen:20240327204456j:image

人数が多いグループだと配膳ロボットが登場してました。

ここのパイナップルケーキも美味しいのですが、日本でも買えるようなことを小耳に挟んだので、別のを選んでます。買えると言っても東京ですけどね。

 

その後、お昼ごはんは定番の港南牛肉麺へ。
f:id:pahdennen:20240327204549j:image

f:id:pahdennen:20240327204605j:image

汁なし牛肉麺。前は汁ありばかりでしたが、最近は汁なしばかり。後でスープが別に来るので、少し食べた後でそのスープを入れるのが、また美味しいです。

f:id:pahdennen:20240327204623j:image

その後の定番コースの高雄婆婆氷。

f:id:pahdennen:20240327204716j:image

マンゴーかき氷にプリントッピング。

f:id:pahdennen:20240327204734j:image

マンゴーはおそらく昨シーズンの冷凍でしょう。イマイチだった。この時期の果物はどれもイマイチなのかなあ。。

一度ホテルに帰り、休憩した後で夕飯。

f:id:pahdennen:20240327204825j:image

今夜はあひる肉。
f:id:pahdennen:20240327204840j:image

f:id:pahdennen:20240327204908j:image

鴨肉飯の小。

f:id:pahdennen:20240327204954j:image

鴨肉。ホントは1/4の色々入ったやつを頼んだつもりでしたが、1/4が通じず、少ないやつになってしまいました。

f:id:pahdennen:20240327205055j:image

下水湯の小。肝がいっぱい入ってて、ビールのアテになりました。鴨肉を1/4にしなくて良かった。

f:id:pahdennen:20240327205113j:image

台湾ビールのIPA。6.5%なので酔っ払ってしまい、今夜はこのまま帰らざるを得なかった。

でも、明日の夜は台北なので、とりあえず幸せな生ビール屋さんに行って、一杯だけ飲んで挨拶しないと。

f:id:pahdennen:20240327234839j:image

その後、後髪を引かれながらホテルに帰りました。

 

また来るからね、絶対。