5月5日台北(宿移動)

今日は台北市内で宿を移動。朝ごはんはスマホを忘れてきたので写真なし。チェーン店で久々のシェンドゥジャンとハムダンピン。あまりシェンドゥジャンをやってるところはすくないのですが、ここのは美味しかったです。
移動と言っても台北から西門なので荷物が無ければ歩いて行ける範囲ですが、お土産をたくさん買ったので荷物が重くて、バスで移動。
移動後、台北に戻ってきたら足裏マッサージしようと思ってたら、宿の前に有名なところがあったので、足裏と上半身プラス角質取りをセールスされて追加。最初は緩いかなあって思ったので、もう少し強くって頼んだら、結構痛かった。でも終わったら気持ち良かった。
お昼ご飯の時間帯でしたがあまり空腹を感じてなかったので、近くのお店でハニーミルクティー。ジョッキで出てきてびっくり。

f:id:pahdennen:20230603154804j:image

その後、西門と言えば麺線屋さんへ。
f:id:pahdennen:20230603154834j:image
f:id:pahdennen:20230603154828j:image

多分また来るでしょう。

宿で帰る用の荷造りをして、休憩して、西門紅楼。
f:id:pahdennen:20230603154811j:image

その後は台北郵便局と台鉄博物館(遅かったので外観のみ)と北門を観に。夜はまた雰囲気が変わるだろうと思い、一度夕飯食べてからまた来ようと思ったら急激にお腹が空いてきた。
f:id:pahdennen:20230603154831j:image
f:id:pahdennen:20230603154821j:image
f:id:pahdennen:20230603154824j:image

途中のお店のサバヒーに釣られて夕飯。サバヒーの煮付けでしたが、あまりにもお腹が空いてたので写真を撮るのを忘れてた。
f:id:pahdennen:20230603154808j:image

その後、マンゴーかき氷。高雄と比べると倍くらいの値段。味は、うーん。高雄の方が美味しかったなあ。
f:id:pahdennen:20230603154801j:image
f:id:pahdennen:20230603154757j:image

その後、夜の北門界隈へ。

夜の北門
f:id:pahdennen:20230603154754j:image

台北郵便局
f:id:pahdennen:20230603154818j:image

台北駅。
f:id:pahdennen:20230603154814j:image

結構台湾に来てるけど、夜景はあまり見てないことに気がついた。