2024-01-01から1年間の記事一覧

3月24日 台北〜桃園

前夜は正直どうやって帰ったのか、やや怪しい。 で、宿ではそのままベッドに潜り込んで寝てました。 この日は台北で行きたいところがあったので、何とかチェックアウトしました。 宿がミックスドミトリーで、私の上の段に若い白人女性がいらっしゃって、それ…

3月23日 高雄〜台北

昨夜はIPAのおかげで早々に寝たので、今朝は早めに起きて朝ごはんに興隆居へ。 宿から微妙な距離なのでubikeで行きました。 やっぱり並んでます。 美味しそうな湯包。 いつも、ここで卵焼きの美味しそうな見てくれに誘惑されて、卵焼き入焼餅を頼んでしまい…

3月22日 高雄

翌日の朝はホテルの近くで朝食。 ここは初めて。 腹ごなしに買い物。 会社へのお土産は、いつもここのパイナップルケーキ。 パッケージもお店も高級感一杯なので、喜ばれます。 その後、微熱山丘のショップへ。 ここでは無料でお茶とお菓子が頂けます。 今日…

3月21日 台北〜高雄

空港には夜中1時頃着きます。 制限区域内に無料シャワーがあるのは知ってましたが、とにかく眠かったので、ゆっくり寝れるところが制限区域外にあるらしいので、そこへ行くことにしました。 制限区域を出て、横長のソファがあるところまで行って、なんとか…

3月20日 セントレア

今の職場は、3年サイクルで2月から5月の忙しさが変わります。 今年は2月が忙しい年。で、うまくいくと、3月から5月くらいまで忙しくなくなります。(うまくいかないと3月くらいまで忙しい。) 今年はうまくいった方でした。 なので、残っている有給休…