4月28日高雄

今朝は肉饅が有名なところで朝ごはん。

f:id:pahdennen:20230602194409j:image
f:id:pahdennen:20230602194400j:image

美味しそうだったので、いっぱい頼んだら好みじゃなかった。残念。前も来たことあるけど、こんなんだったかなあ。
f:id:pahdennen:20230602194406j:image

今まで泊まってた宿は今日明日と取れなかったので宿を移動。美麗島から高雄なので歩いて行けました。

前の宿はほぼ満室。日本人好みでGWが始まったからかな。
f:id:pahdennen:20230602194337j:image

一度荷物を置いて、地下鉄で日本統治時代の精糖工事へ。

f:id:pahdennen:20230602194357j:image

f:id:pahdennen:20230602194403j:image

中の売店でサトウキビレモンジュース。美味しかったです。
f:id:pahdennen:20230602194334j:image

そろそろ帰国時のお土産を買わないと。

高雄ではここのパイナップルケーキをお土産にと決めてましたので本店へ。

f:id:pahdennen:20230602194344j:image

その後、SUNNYHILLSのお店が高雄港の近くにあるので行きました。
f:id:pahdennen:20230602194350j:image

行くと無料でパイナップルケーキ1個と烏龍茶かコーヒーを頂けます。烏龍茶が美味しかった。

女性受けしそうなお店。
f:id:pahdennen:20230602194354j:image

f:id:pahdennen:20230602194331j:image

夕飯は前の宿で居候してる若者から聞いたカレー屋さんへ。
f:id:pahdennen:20230602194340j:image

オムカレー。ゴロゴロ野菜で美味しかったです。

f:id:pahdennen:20230602194347j:image