4月25日墾丁

今日は近くの綺麗めのお店で朝ごはん。

f:id:pahdennen:20230602190217j:image

天気悪し。雨が降ってきた。

f:id:pahdennen:20230602190238j:image

その後、NTDがかなり少なかったのですが、墾丁には銀行はないし、どうしようと考えて、まずコンビニのATMでクレジットカードのキャッシングサービスで現金を得ました。一応、両替ができないか宿の人(さっきはまだ居なかった)に聞いたら、バスで15分くらい戻った街に銀行があることを教えてくれました。宿の辺りは小雨だし、バスの時間もアプリでわかることも教えてもらい、何事も経験と思って準備して出ようとしたら、宿の人が調べてくれて、郵便局なら手数料要らないよって教えてくれました。
というわけで、バスで15分くらい乗って、隣の街に行って、その辺のお店の人に郵便局はどこって聞いたらすぐ近くで、無事に両替できました。
隣の街までバスで行く途中で雨が止んできて、海が見えたので、一度宿に戻って海の支度してまたバスに乗ったのですが、波打ち際で歩いてたら、やっぱり雨が降り出したのですぐに宿へ。

これは今日はやることないなと思い、宿の近くのインドネシア料理のお店へ。野菜も食べられて、安くて美味しかったです。

f:id:pahdennen:20230602190221j:image

f:id:pahdennen:20230602190242j:image

とりあえず夜市。
f:id:pahdennen:20230602190231j:image

夕方は夜市へ。歩きながら色々買って、どっか座りたいと思ってたら結局昨日のピザ屋さんへ。ピザ以外にも買った物をそこで頂きましたが、結構多かったので、ビールは1本にして、残りは持ち帰り。
f:id:pahdennen:20230602190235j:image

雨が降ってきたので屋根の下へ。

お腹パンパン。

f:id:pahdennen:20230602190224j:image

カクテルの名前が、、、

飲まなかったけどね。

f:id:pahdennen:20230602190227j:image

明日もあまり天気は良くなさそうなので、ここで海で泳ぐのは難しいかな。