4月26日墾丁

今日はまた別のお店で朝ごはん。

f:id:pahdennen:20230602191007j:image

今日は午前中は割と天気が良かったので近くの海辺へ。最初に泳いでた場所がリゾートホテル専用のビーチみたいで、場所を移しました。
f:id:pahdennen:20230602191049j:image

f:id:pahdennen:20230602190958j:image

4月だし、日差しが強い感じじゃなかったので日焼け止めサボったらめっちゃ焼けました。(>_<)f:id:pahdennen:20230602191043j:image
f:id:pahdennen:20230602191020j:image

その後、レンタルバイクで自然公園へ。

レンタルバイクを借りる時に、国際免許証を求められた。台湾はジュネーブ条約に入ってないので、国際免許証は使えず、日本の免許証の中国語訳を使うって聞いてたので、国際免許証は持ってない。とりあえず中国語訳を見せたら貸してくれました。

バイク屋さんの写真を見たら、韓国人とかが国際免許証で借りてるみたいでした。
f:id:pahdennen:20230602190948j:image
f:id:pahdennen:20230602191023j:image

塔の上へ。
f:id:pahdennen:20230602190951j:image

風きつい。
f:id:pahdennen:20230602190954j:image
f:id:pahdennen:20230602191027j:image

その後灯台へ
f:id:pahdennen:20230602191059j:image

f:id:pahdennen:20230602191004j:image

途中で雨降ってきた。

ヤシの実ジュース。
f:id:pahdennen:20230602191046j:image

真夏は冷蔵庫に入ったやつを飲んだことがあるけど美味しいです。

台湾最南端。
f:id:pahdennen:20230602191056j:image

夕飯はお刺身。美味しかった。

f:id:pahdennen:20230602191036j:image

f:id:pahdennen:20230602191017j:image

お刺身はこれで100NTDと割と安かったけど、刺身を注文するには料理をいくら以上注文しないといけないらしく、おかげで結構食べました。

はまぐりスープ。美味しかったけど、多分3人前くらい。
f:id:pahdennen:20230602191039j:image

こういう時は一人旅は辛い。

お刺身で有名なところのようです。
f:id:pahdennen:20230602191001j:image

バイク返して、雨混じりでしたが夜市をフラフラ。

f:id:pahdennen:20230602191030j:image

フラッとバーへ❤️

f:id:pahdennen:20230602191014j:image

別のバーも。
f:id:pahdennen:20230602191033j:image

f:id:pahdennen:20230602191052j:image

ここには奥にお店があって、そこでゆっくり飲みました。

隣のカップルが、昨日日本から帰ってきたとか。東京、白馬、長野と行ったみたい。
白馬岳には雪渓があって、今でも雪が見られると言うととても喜んでました。その後1月に行った白川郷の写真を見せたら、綺麗!って喜んでました。場所の名前を教えると、台湾人にとても人気があるところとのことでした。
お店の人たちへのお土産が東京ばなな。台湾人は好きらしい。

結局カクテル3杯。

結構飲みました。