5月2日花蓮→宣蘭

今朝も適当な朝ごはん屋さんでツナサンド。

f:id:pahdennen:20230603143553j:image

今日は、午後が雨みたいで、天気が良い午前中に七星譚に行って綺麗な海岸を見てきました。タロコ渓谷に行くのと同じバスで、行きは結構混んでました。西洋の方もちらほら。平日なのでバスが少ない。
f:id:pahdennen:20230603143530j:image
f:id:pahdennen:20230603143556j:image

f:id:pahdennen:20230603144658j:image

バスで花蓮駅に帰ってきて、4年前に来た時もあったハチミツティーのお店でパイナップルハニースパークリングティーを買って、宣蘭へ。
f:id:pahdennen:20230603143609j:image

f:id:pahdennen:20230603143602j:image

宣蘭では有名なニンニクスープ屋さんで遅めのお昼。
f:id:pahdennen:20230603143613j:image

メニューを読んでも良くわからなかったので、とりあえず一番高いやつに。後でネットで調べたら麺大盛りでした。
f:id:pahdennen:20230603143616j:image

口直しにパパイヤミルク専門店でパパイヤミルク。

f:id:pahdennen:20230603143600j:image

これはサービス。美味しかった。
f:id:pahdennen:20230603143533j:image
f:id:pahdennen:20230603143527j:image

バスで今回の目的の一つのカバラン蒸留所へ。
f:id:pahdennen:20230603143536j:image
f:id:pahdennen:20230603143540j:image
f:id:pahdennen:20230603143524j:image

敷地内は見学ツアーもありますが、フリーでも見学できます。私はフリーで。ウイスキー蒸留所の中に入るとウイスキーの香りがすごかった。

f:id:pahdennen:20230603143712j:image
f:id:pahdennen:20230603143619j:image

当然、売店の試飲コーナーへ。
f:id:pahdennen:20230603143625j:image
f:id:pahdennen:20230603143622j:image

これが一番好き❤️

その横のショップで売ってましたが、15,000円くらい。円安辛い。覚悟が無くて断念。これが後で後悔することに。

とりあえず会社の同僚にミニボトルは買いました。

その後、宿の人にお勧めのご飯屋さんを聞いたら、ここは美味しいけど遠いしなあ、とか言って、2、3軒教えてくれました。その内の宿の近くの1軒へ。
f:id:pahdennen:20230603143546j:image

ワンタンが美味しそうで、日本語のメニューもありました。
f:id:pahdennen:20230603143612j:image

f:id:pahdennen:20230603143549j:image

そこそこ並んでました。

f:id:pahdennen:20230603143543j:image

帰りにコンビニで買ったカフェラテで宿のロビー。

f:id:pahdennen:20230603143606j:image

この宿はできて間がない感じで、めっちゃ綺麗でした。お勧めです。