4月15日台北

台湾2日目

台北で朝ごはんというと定番の阜杭豆漿。

いつもはかなり遅い時間に来るので、列は少し短めなのですが、今日は朝ごはんの時間でしたので、今までにない長さ。

f:id:pahdennen:20230602142222j:image

これだけ並んでても、流れるのは早いですが。

f:id:pahdennen:20230602142218j:image

シェンドウジャンとダンピン(ユウジャン入り)
f:id:pahdennen:20230602142228j:image
変わらず美味しい。

その後、西門に戻って、なんか物足りず、いつもの阿宗麺線。調子に乗って辛い追加したら辛すぎた。

f:id:pahdennen:20230602142906j:image
f:id:pahdennen:20230602142903j:image

ここも変わらず美味しい。

その後、女房に頼まれてるハンコを作りに龍山寺へ。

まずハンコ屋さん。

f:id:pahdennen:20230602143211j:image

4つ頼んだので、最初、明日の昼に来てって言われた。

翌日は嘉義に移動するので、できればその日中にもらいたかったので色々聞いたら、今日の夜ならできてるということで、今日の夜か明日の朝に来るということにしました。
f:id:pahdennen:20230602143207j:image
f:id:pahdennen:20230602143223j:image

龍山寺は何度か来ていますが、一応お参り。
f:id:pahdennen:20230602143239j:image

お参りの後は、ここまで来たら胡椒餅
f:id:pahdennen:20230602143236j:image

出来るのを待ってる状態でしたので熱々。
f:id:pahdennen:20230602143217j:image

地下鉄は便利ですが、外が見えないのがあまり好きでないので、調べたらバスがあったので、バスで西門へ。
f:id:pahdennen:20230602143226j:image
f:id:pahdennen:20230602143246j:image

f:id:pahdennen:20230602143204j:image

タピオカティー
f:id:pahdennen:20230602143243j:image

その後、地下鉄とLRTを乗り継いで淡水へ。
f:id:pahdennen:20230602143214j:image
f:id:pahdennen:20230602143233j:image
f:id:pahdennen:20230602143220j:image

夕日を眺めながら。
f:id:pahdennen:20230602143230j:image

カニの唐揚げ。

若干物足りなかったですが、どうせ朝ごはんを食べるので、今日はここまで。

帰りに龍山寺でハンコを受け取って帰りました。